Subscribe via feed.

スマホ充電の問題を考える

Posted by admin on 2015年9月13日 – 12:00 AM

スマホのバッテリーの持ちには頭を悩ましている人も多いと思います。今では無くてはならないスマホで四六時中なぞっては操作している人も多いことでしょうし、そのようにしょっちゅう使っている人にとってスマホ充電は切実な問題になっているのではないでしょうか。スマホのバッテリーの寿命は一般的に1年から2年とされていますが、利用する人にとって1年と2年では大違いです。ちょっと持ちが悪くなったなと思ってそれがガマンできずにバッテリー交換という人も多いでしょうし、Android端末のほとんどはバッテリー交換が可能ですので数千円程度で交換することができます。それでもAndroid端末でも防水端末などは自分で交換はできませんからショップに預けることになりますし、そうなると数千円ではなく1万円超えは確実となるのです。iPhoneは利用者での交換はできませんのでショップ任せになるのですが、これもやはり高くつきます。使用した上でのバッテリーの消耗は仕方がないのですが、このバッテリーの消耗を抑えることができますし、充電の仕方にもヒントが隠されています。夜中に次の日のためとずっと充電しっぱなしというのはバッテリーにとってはよくないとされていますし、満充電から使い切るよりもマメに充電するという方法がバッテリーにはいいようです。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply