Subscribe via feed.

スマホの初期化にも危険が

Posted by admin on 2016年6月1日 – 12:00 AM

使わないスマホをそのままにしておくのも怖いものです。
スマホを下取りに出す場合などは特にそうではないでしょうか?
多くの人が初期化をすれば、すべてデーターは消えるだろうと思いがちです。
しかし、それはちょっとした間違いの可能性があるのです。

ケンブリッジ大学のルーセント・サイモン博士とロス・アンダーソン博士がそういった論文を発表したそうです。
Androidスマホを初期化をしたとしても、やはり復元が可能となっているようです。
メール、画像、電話帳などなど、復元できるものがたくさんあるのです。
悪い人の手に渡れば、悪用されるのは間違いありません。

できれば、下取りなどといった、人に手に渡らないのが一番だと思います。
しかし、中には古いスマホを売りたい方もいると思います。
そういった場合、しっかりと専門の方に初期化をしてもらうのが一番かもしれませんね。
データーが復元できないようにといったことを考えていかなくてはいけません。

データーを復元できないように暗号化をすればなんて考えがちでもあるのですが、これもあまり意味がないようなのです。
暗号化したとしても、復元ができるようになるそうなので危険ですね。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply