Subscribe via feed.

LINEランチャーがこれからブレイクする?

Posted by admin on 2015年9月8日 – 12:00 AM

LINEがAndroid端末向けに「LINEランチャー」アプリをリリースしました。LINEだけでは無く、端末のホーム画面全体を簡単にカスタマイズできるというすぐれものです。全体で約3000種類のテーマを用意していて、そこから壁紙やアイコン・ウィジェットなどの変更をして壁紙のシャッフル機能などを使うと種類は無限大に広がって世界に一つしか無いランチャーを作ることができるのです。ダウンロードは無料ですから、これはかなりのダウンロードを稼ぎそうですよ。お馴染みのブラウン・コニー・サリーなどのLINEキャラクターなども自由自在に使えますし、これは若い人を中心に利用が広がりそうです。一頃は誰もがmixiを利用する時期があったのですが、それから曲折がありながら今はLINEの時代です。当時は「mixi疲れ」という言葉もあったのですが今は「LINE疲れ」といって果てることのないメッセージ合戦や、既読での反応など疲れる要素はmixiの比ではないような気がしています。いつまでLINEの天下が続くのか、既読機能が無くなれば気持ちも穏やかになると思うのですけどそれはまた違った問題でしょうか。いずれにしてもブームというものはいつかは過ぎ去っていきますから、LINEの天下はいつまで続くのか興味深いです。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply