Subscribe via feed.

紐付けの安全性!スマートフォンに求められる機能は年々増えている

Posted by admin on 2019年3月31日 – 12:00 AM

Androidスマートフォンで良く見られる紐付けですが、あらかじめ紐付けされているスマートフォンであれば、以下の機能を使用することができます。
紐付けによる機能その1では、小さなお子さんなど、スマートフォンを上手に利用できない子どものために、ログイン認証の強化をすることが可能です。例えば、良く知らないサイトを利用してしまった時に、はずみでログイン認証をしてしまう場合、親が仲介しない限りはログイン認証を終えられないのです。
このような機能はMDM(モバイルデバイス管理)と呼ばれているもので、今では、MDMを標準装備しているスマートフォンが増えてきました。
紐付けによる機能その2では、利用時間の管理機能があります。こちらも小さなお子さんを危険から遠ざけるための機能で、親は子どもと紐付けされている限りは、いつに何を利用したのか確認できるのです。
そのため、安全ではないかもしれないアプリを利用している場合、小さなお子さんからそのことを聞き出さなくても、危険性のあるアプリを使用できないようにするといった、安全管理ができるようになります。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply