Subscribe via feed.

スマホも「全部入り」になってきた反響もあるのです。

Posted by admin on 2015年9月24日 – 12:00 AM

スマホでは普通に携帯のキャリアメールはできないのですが、それを無理矢理できるようにしているのです。スマホの出だしの頃はキャリアメールは利用できなかったので、それではまずいということで使えるようにしたということですね。ドコモでしたらspモードというサービスがそれです。もっともこれも有料なのですが、ドコモの携帯でもネットをしようかと思えばiモードに加入しなくてはいけないのと同じように考えたらいいでしょう。実はスマホでキャリアメールができるのもスマホの一つの機能ということになるのです。また、携帯からの機能を継続して引き受けるサービスも多々あります。おサイフケータイやワンセグ機能がそうですね。もともとスマホではキャリアメール以上にこのサービスは度外視していた節があるのですが、要望によっておサイフケータイもワンセグ機能も組み込まれたハイエンドのスマホ出てきました。これはスマホが登場する前に「全部入り」携帯がガラケーと呼ばれるようになった独自の進化と似たような形になってきて、そこまでの機能はいらないということで廉価版のスマホや格安スマホなどが台頭してきたのです。ソニーなどの有力メーカーの他に聞いたこともないようなメーカーがスマホを発売しているのも興味深いところです。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply