Subscribe via feed.

世界各国のスマホ比較

Posted by admin on 2015年10月30日 – 12:00 AM

最近首相が携帯電話の料金について言及しニュースになりました。その結果大手キャリアが携帯電話やスマホ料金の割引を検討することとなりました。実は世界各国のスマホの料金を比較した調査結果があります。この調査では東京、ニューヨーク、ロンドン、パリ、デュッセルドルフ、ストックホルム、ソウルでスマホ比較が行われました。月間で通信料が2GB程度になる利用者では月々の料金が7,263円となりました。ニューヨークが10,308円、デュッセルドルフが9,180円、ロンドンが7,396円となっており、東京は四番目に高いという結果になっています。一方でデータ通信料が低いユーザーに限定した調査結果ではこれらの都市の中で二番目に高いという結果になりました。つまり主に通話のためにスマホを利用しているユーザーは他国のユーザーと比較しても料金が高くなるということなのです。しかし現在の日本では多くの人が通話のみならず、メール、SNS、ゲーム、アプリなどを楽しんでいます。データ通信料も2GBでは足りないという人も少なくありません。ですから各国とのスマホ比較からもわかるようにスマホの料金があまりにも高いということはなさそうです。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply