Subscribe via feed.

スマートフォンの紛失対策

Posted by admin on 2016年1月3日 – 12:00 AM

年末年始のお楽しみといえばやっぱり忘年会や新年会ですよね!この時期は毎日のように飲んでいるというビジネスマンの方も多いでしょう。しかし要注意!酔ってスマートフォンをなくしてしまうという人が最も多くなる季節でもあるのです。ある調査によると(対象:20~40代の男女3百名)、飲酒時に業務用スマートフォンを失くした経験のある人が66.7パーセント、プライベート用スマートフォンを失くした経験のある人が56.1パーセントもいるという結果が明らかになったのです。二人に一人以上がお酒の場でスマートフォンを失くしているんですよ!他人事ではありませんよね!特にビジネスマンは、重要な情報が詰まったスマートフォンを飲食店に置き忘れてしまうなんて言語道断。そのような場合のためにも事前に対策しておくことをオススメします。最近はスマートフォン紛失を防いだり、発見できるようなサービスやグッズがあるんですよ。例えば端末の位置を特定できるスマホ探索アプリ『Androidデバイスマネージャー』は、アプリやウェブサイトからGoogleアカウントでログインすれば、別の端末やパソコンから失くした端末の場所を知ることができるという。スマートフォンの着信音を最大音量で鳴らしたり、遠隔操作でスマートフォンをロックしたりデータ消去したりすることもできるという点もセキュリティ対策にはもってこいだと思います。「自分は失くさないから大丈夫」なんて根拠のない自信は捨て、もしもの時に備えておきたいものですね。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply