Subscribe via feed.

iPhoneなら他社でも使いやすい

Posted by admin on 2016年5月25日 – 12:00 AM

これに対して、iPhoneは基本的に仕様は1つ。大手3キャリアが使う周波数にある程度対応しており、キャリアによって仕様は変わりません。ドコモで買ったiPhoneのSIMロックを解除してauで使えば、auで買ったiPhoneと同じように使えるというわけです。また、iPhone 6s、6s Plusは発売以降シェアが低下傾向にあるものの、依然として人気は高いのです。日本では、販売される全スマートフォンの4割から5割がiPhoneです。この2つの理由から、3月23日からiPhone 6s、6s PlusのSIMロック解除が可能になることによる影響の大きさが分かります。格安SIMに追い風が吹く。iPhone 6s、6s PlusのSIMロック解除が始まることは、大手キャリアにとって競争の激化を意味します。これまでは、他社のユーザーをMNP(携帯電話番号ポータビリティー制度)で獲得しようと思ったら、スマホに多くの販売奨励金を積み、スマホ代金を安くする方法をとらざるを得ませんでした。その結果として、キャッシュバック競争に陥ってしまったのです。本体価格が7万円から10万円のスマホを0円に近い状態まで値引くのは、キャリアにとっても負担が大きいです。しかし、すでにiPhoneを持っているユーザーを狙い撃ちし、SIMカードの差し替えのみでの乗り換えを推し進めれば、より安価に、しかも効果的に契約者を獲得できるでしょう。
 


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply