Subscribe via feed.

音楽聴くならどれがおすすめ?スマホのイヤホンは5000〜10000円に注目!

Posted by admin on 2016年2月18日 – 12:00 AM

スマートフォンで音楽を聴く。

これは当たり前になりましたし、だんだんと音楽定額サービスも増えてきて、たくさんのジャンルを問わない音楽を聴く機会も増えてきました。

そして最近話題の通常の音質よりかなり高音質の「ハイレゾ」というものも出てきて、より生に近い臨場感のある音が聴けるようになりました。

さらにその音をよく聞くためにはイヤホンが大切です。

家であればそのままスマホやスピーカーから聞くことが出来るかもしれませんが、外ではそうはいきません。

少し前ですとこのハイレゾ対応のイヤホンは少なくモデルも1万円以上するものしかありませんでしたが、1万円以下のモデルも続々と登場しつつ借ります。

ハイレゾはポップスはもちろんクラシックやジャズといった生っぽい音が特に聞きたいジャンルで聞き応えがありそうです。

またイヤホンによって、低音がよく聞こえたり、高音域がよかったりと違うので、是非お店に行って比べてみてほしいです。

最近は低音が重視される傾向にありますが、高音がいいものは生の楽器のクラシックや女性ボーカルにはピッタリだったりもするので、自分の聴く音楽に合わせてイヤホンは選んだほうがよさそうです。

たくさんの音楽がいつでも聞けるようになったこの時代、是非イヤホンもこだわりを持って探して、楽しい音楽ライフを満喫しましょう!


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply