Subscribe via feed.

ドコモの携帯、スマホの契約者数7000万突破!

Posted by admin on 2016年3月11日 – 12:00 AM

NTTドコモといえば、言わずと知れた、シェアナンバーワンの携帯電話会社ですよね。

携帯電話出始めの時代からだんだんとその契約者数を増やしていて、2005年で5000万件突破していましたが、ほかの企業との契約者獲得競争があって伸びが鈍化していたそうです。

現在はスマホが主な契約かと思いますが、やはりほかの企業との差別化がだんだんと難しくなってきていたところもあると思います。

iPhoneが発売されるまでは、ほかのキャリアの方に契約者が取られていたということもあったかと思いますが、2012年からドコモもiPhoneを取り扱いするようになり、契約者が増えた要因になったと言えるでしょう。

今後は新料プランや、ドコモ光といった光サービスとのセット販売、2台目の需要の拡大などをしていきたいとしています。

ただ、今後実質0円スマホの廃止や、新しいライトユーザー向けのプランなどすでに今年に入って、大きな動きがあったことが、今後どのような影響をドコモだけではなくスマホ業界全体が受けるのか楽しみではあります。

ユーザーにとっては機種料金が上がる代わりにどのような策を講じてくるのかが注目といったところでしょうか?


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply