Subscribe via feed.

デジタル情報に見るドコモの業績回復

Posted by admin on 2015年8月26日 – 12:00 AM

日本のデジタル業界を語る上ではやはり外すことのできないNTTドコモとソフトバンク。デジタル情報としてはやはりスマートフォン関連や、ガラケー、タブレットの分野で目が離せませんよね。今年度では、ドコモがなんと4年ぶりに増収増益を成し遂げているということもあって、各社好調に見えます。最近ではなんといってもLTEの西武がちょっとおちついてきたこともあって、ついにNTTハiphoneを売り出しましたよね。各社揃ってこのiphoneで客引き合戦が繰り広げられたのは記憶に新しいところです。こういった状況から見てもNTTの好調さはかなり強いことが伺えます。この原因の一つとしてあげられるのがスマートライフ事業の堅調さでしょう。ドコモが提供しているコンテンツのようなもので、dグルメやdマーケットなるコンテンツでかなりの数の会員数を獲得しているのが強いといえます。他にも、パケットの通信量が増大する傾向にあって定額プランでもMパック以上を選ぶ人が増えているのも収益改善の一端を担っています。基本的に、ドコモでiphoneが出ればすぐそっちに乗り換えたいという人も多かったですし、番号ポータビリティのおかげで転出もどんどん減っているそうです。これからも目が離せないですよね。スマートフォン ドコモ


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply