Subscribe via feed.

年齢がネックでスマホが使えないということはありません。

Posted by admin on 2015年9月19日 – 12:00 AM

ガラケーは電話の進化形で、スマホはパソコンの進化形という人もいます。Androidはパソコンの正当な進化形であり、iPhoneもアップル社が出しているMacからの進化形と考えることもできます。iPhoneは初心者向けで、初心者でなければAndroidのほうがいいのかというとそれはまたそうでもないのです。初心者ならスマホを勧める理由は、難しいことを説明する必要がなく、適当に触っていてもiPhoneではなんとかなるということもあります。それとは真逆でパソコンの代わりにスマホを使いたいという場合はやはりAndroidがお勧めなのです。お勧めの理由は自由自在にカスタマイズできること。もっともそれにはパソコンの知識が多少なりとも必要になります。大してiPhoneはカスタマイズがそれほどできない機種であることは否定できません。カスタマイズといってもそれほど難しいものではなく、Androidでは書類の保存先などを細かく設定できるなどの自由度があるということです。また、おサイフケータイが必須ということになれば選択肢はAndroid端末ということになります。また、年配の人にはスマホは難しいという意見もありますが、逆に文字を大きくすることもできますので、年齢がネックになることもないように思います。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply