Subscribe via feed.

シャッタースピードなどもコンデジ並みです

Posted by admin on 2015年9月23日 – 12:00 AM

「もうコンパクトデジカメは必要ない」と言われて久しいスマホのカメラ機能ですが、唯一iPhoneが画素数で1千万画素に到達していないのが叩かれるポイントだったのですが6sでようやく1200万画素となってスマホのほぼすべてが1000万画素超えとなりました。もっとも500万画素あるいはそれ以下でも十分問題ないレベルでしたから、画素数に関してはコンデジもスマホも見た目的には問題のないレベルだったのです。もっともiPhone6sが1200万画素というのも控えめで、Android端末は2014年度で1600万画素に到達していた機種もあります。このくらいのレベルになると、しかもスマホの画面ですから必要十分どころか全く問題のないレベルだったのです。もっともパソコンの画面に映し出すとかプリントアウトするなどの用途を考えると画素数の大きいに超したことがないので、画素数戦争が始まったのはそのあたりを見越してのことであるのは想像に難くありません。ほかにもスマホカメラの機能を知るうえで重視したいのがシャッタースピードで動きの速い動作もぶれない画像を撮影できるのがスマホカメラの善し悪しを決める材料にも鳴りますからその点に力を入れいているスマホメーカーが多いのが最近の特徴です。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply