Subscribe via feed.

最高のカメラを持つスマホとは

Posted by admin on 2015年11月27日 – 12:00 AM

スマホでとても重要な機能の一つがカメラです。数あるスマホの機能の中でほとんどの人が使ったことのある機能となっています。そのため年々スマホカメラの性能はアップし、一眼レフと遜色ないとまで言われています。そこでAndroidスマホ関連情報サイトがスマートフォンの名前を伏せて写真を見比べさせるブラインドテストを行いました。四つのスマホが選ばれ、Sony Xperia Z5、LG G4、Apple iPhone6s、Samsung Galaxy Note 5です。これらのスマホカメラで撮影した写真12組を見せ、どれが最も美しいかを投票させました。その結果もっとも得票が多かったのはiPhone6sで38%の人がもっとも美しいと回答しました。第二位で続いたのはSamsung Galaxy Note 5で34%でした。ここで興味深いのは、画素数だけで見るとiPhone6sはこの四つのスマホの中でもっともスペックが劣るということです。しかし自然な発色や適度なコントラストを表現することに優れており、それが高評価につながったようです。スマホカメラの能力を表すのは画素数だけでないというのは興味深い調査ですね。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply