Subscribe via feed.

シンプルな操作が魅力のスマホカメラアプリ「B612」とは?

Posted by admin on 2022年8月5日 – 12:00 AM

“SNSユーザーにとってスマホカメラで撮影することは必須となっています。アップロードするなら綺麗に撮影したい!というユーザーは多いでしょう。今回は手軽に美しい写真を撮影できるカメラアプリとして人気の高い「B612」についてまとめてみましょう。
【B612とは?】
B612(ビーロクイチニ)は、All in oneカメラ&写真・動画編集など、全ての瞬間を特別にする様々な機能やツールを無料提供してくれるアプリです。毎日アップデートされるトレンディーなエフェクトやフィルター、スタンプが盛りだくさんで、楽しく撮影ができるでしょう。
このB612アプリはインストールして起動させると、アカウント登録の画面が表示されます。アカウント登録自体はLINEやFacebookのアカウントを使って登録が可能ですが、登録画面を閉じればそのまま利用をすることもできるので、アカウント登録をするのが面倒…という人でも気軽に利用できます。
B612の特徴はセルフィーで美しく撮ることに特化している点です。そのため必要な機能だけを備えたシンプルな構成になっているので、操作方法がとっても簡単。複雑なアプリは使いにくいな‥と感じている人にもおすすめです。iOS版とAndroid版どちらにも対応しています。
【B612の使い方とは?】
B612の使い方は以下の通りです。
1、画面上部の真ん中にあるアスペクト比を設定する
一般的によく使われるアスペクト比は16:9、4:3です。用途によっては1:1なども活用できるでしょう。アスペクト比を設定すれば、画面に枠が表示されるので、その枠内に被写体が収まるように調整しましょう。
2、フィルターを適用する
フィルターは画面下で選択が可能です。[フィルター]をタップすれば、画面上にフィルターが適用され撮影イメージを確認できます。B612にはおしゃれなフィルターやエフェクトが多く、レトロからモダンスタイルまで幅広いです。自分の好きな雰囲気を演出できるでしょう。
3、スタンプを選ぶ
画面下部の[スタンプアイコン]をタップすると、利用できるスタンプの一覧が表示されます。好みのものを選びましょう。選択したスタンプはそのまま画面に反映されるので、被写体との相性を見ながら色々試してみます。
4、シャッターボタンを押す
画面下部中央にある[シャッターボタン]を押します。これで写真撮影は終了です。
【自分だけのオリジナルスタンプが作れる!】
B612の特徴として、自分だけのオリジナルスタンプを作成することができます。思い通りのスタンプを作ったら友達とシェアすることも可能。初心者でも手軽に作れるのでおすすめです。またARスタンプは毎日アップデートされ、季節限定のトレンディースタンプもあります。
【過去に撮影した写真も加工ができる】
B612では過去に撮影した写真においても加工することができます。写真加工の手順は以下の通りです。
1、B612のアプリを起動し、枠内の画像アイコンをタップする
2、編集したい写真をライブラリから選択する
3、下部にある加工項目を選んで編集をする
次に画像編集画面で利用できる機能を簡単にまとめてみます。
<顔パーツの調整>
顔のパーツを細かく調整することができます。目、鼻、口、アイライン、唇の色などもカスタマイズ可能です。
<色調整>
ディテールを生かすプロのカーブ、カラーリング、HSLなどのツールを使ったこだわりの色調整で仕上げることができます。
<ナチュラルな補正>
顔のパーツの調整の他、ビューティー、体型補正、ヘアカラースタイリングなどの編集もできます。スマートビューティーでは、AIがぴったりな輪郭をおすすめしてくれます。またメイクにおいては、デイリーメイクからトレンディーメイクまで幅広く、ビューティーとメイクをカスタマイズしながら使用できます。”


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply