Subscribe via feed.

サービス終了するNagisaの漫画アプリ

Posted by admin on 2015年12月25日 – 12:00 AM

たまに無性に漫画を読みたくなる時がありませんか。以前の私はそういった場合、本屋さんへ走って買いに行ったり、漫画喫茶に行ったりしていました。よく移動の時間や出掛ける準備が面倒臭いって思っていましたよ…しかしスマートフォンがある今は違います。漫画アプリで読みたいと思った時にすぐ読めるようになったのです!そんな私のような漫画アプリユーザーに悲報が飛び込んできました。iOSやAndroid用の漫画アプリやゲームなどの企画・開発・運用を手掛けているNagisa…同社が提供する「Livre」「Slide Movies」「GOODTIME」「マンガ無双」などのiOSアプリを利用しているユーザーも多いと思いますが、なんとiOSで提供してきた全アプリのサービスが2016年1月20日で終了してしまうというニュースが入ってきたのです!同社は10月に漫画内での性的描写が原因でアップルに怒られ、開発者用アカウントが抹消されてApp Storeでのアプリを2ヶ月以上配信することができていませんでした。同社はサービス継続は難しいと考え、今回のような結果になってしまったというわけ。ユーザーには既にアプリの削除を呼びかけているそう。非常に残念ですね。なお詳しい理由や経緯は明らかにしていません。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply