Subscribe via feed.

今大注目のSoftbankの低価格スマホプランとは??

Posted by admin on 2016年3月1日 – 12:00 AM

現在いろいろな会社が低価格プランの導入を発表しています。
背景には昨年国からの要請があったことがありますが、すでにドコモなどは実質0円スマホの廃止をしています。

さて、そんな3大キャリアの中で今回はSoftbankに注目をしたいと思います。

実はSoftbankが実質0円端末や2年契約の縛りなどを始めた会社であることはご存知でしたでしょうか?

お客様のためにということで始めたということで、今回の要請は若干不本意ではあるようですが、その代わりに月々の利用料やデータ使用量などで還元をしたいと検討をしているそうです。

実質0円はまだいつをめどにやめるかはわかりませんが、行う可能性は高いようで、いつ発表になるかわかりません。

駆け込み需要が高まる可能性もありますね。

さて、そのSoftbankが発表したのが1GBのデータ定額パックを導入するそうです。時期は2016年4月以降としていて、まだ詳しいことはわかっていません。他者と同じくターゲットはあまり通信を必要としないライトユーザーです。

一番安い組み合わせで5000円を切る4900円となっていて、5分間という制限があるものの通話し放題というのが嬉しいですね。

ただ個人的な意見としてはMNVOの料金と比べると通話を使用しないユーザーとしてはまだまだ高額ではあります。

通話をするという人にとってはかなり今までよりも定額になりますし、検討してみてもいいかもしれません。

機種料金0円がいつ無くなるのか、このプランがいつから導入されるのかで変わってくるかと思いますので、是非今後のスマホ会社の動きに注目ですね!


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply