Subscribe via feed.

ドコモのがっこ?

Posted by admin on 2016年4月16日 – 12:00 AM

ドコモが無料で学べるガッコ「gacco」というものを作っているのをご存知ですか?もしかしたらドコモのスマホを使ってすでにgaccoに行っている人もいるのかも?^^

このgaccoとは本格的な大学講義を受けているようなものとのこと。深く、しっかりと自分が知りたい、勉強したいことをまるで大学に行っているかのように、オンラインで学習できるというものなんですね~。

講座の内容もさまざまで、データサイエンス、プログラミング、ロボット幼児教育、TOEICなどなど。社会人になっても欲しい資格取得も、この無料オンライン講座を利用すれば破格のコストで資格がとれちゃう可能性だってあるんですよね。

しかも、無料なのに「所定の基準を満たすと修了証(電子ファイル)が発行されます。がんばった努力の証になります。?」とのこと。うんうん、きっとこのオンライン講座を利用する人って一人で家で・・という感じだと思うんですよね。そうなると、うだうだと時間を過ごしてしまうことも多々あるかと。でも修了証があったり、対面学習やオフ会などもあったりと、一人ぼっち感をなるべく減らそうという気持ちが見えてきますよね。

これから何かを本気で勉強したい!と思っている人の、勉強の入り口としてはとっても良いものではないでしょうかね。

ドコモのスマホで、サクサク快適スマホライフするなら!


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply