Subscribe via feed.

” au スマホ バラバラなルール “

Posted by admin on 2016年5月23日 – 12:00 AM

auスマホを子供さんに持たせたいというお母さんも結構最近では多いようです。スマートフォンを持たせるということは、インターネットを持たせることであり、子供さんというものの、まだ小学生は早いでしょうという気がしないではありません。

小学生はまだ自覚というものが出来ず、面白いものには、どこまでも入り込んでしまうものです。だったら中学生なら大丈夫ということでもありませんが。

スマートフォンを持たせるにしてもルールというものが家庭で必要ですが、ルールって、結構家庭それぞれバラバラだったりします。子供さんも友だち同士で遊んでいると、なんであの子は、これがいいと言われているのに自分の家では駄目なんだと頭を抱えてしまっているかもしれません。

勉強が終われば、スマートフォンで遊ぶことを全面的に許されていたり、お母さんの目の前でしかスマートフォンは使用禁止だったり。自分の部屋に、スマートフォンは持っていかないというルールや。

親も、ルールづくりはいいですが、学校でまとまって、意見交換をし、共有するべきではないでしょうか。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply