Subscribe via feed.

スマホが急に熱くなってきて心配・・

Posted by admin on 2016年6月5日 – 12:00 AM

スマホが急に熱くなってきて心配・・。スマホを触っていると急に熱くなってくる事ってありませんか?急にスマホが熱を帯びてくるので壊れたのか!?と思ってしまう事だってあります。スマホが熱くなっていると消耗して良くないというのは何となくわかるのですけど、どうして熱くなっているかや対処法もわかりません。そんな疑問に立ち向かいます。スマホが熱くなる原因はバッテリーの発熱によるものです。スマホは高機能ながら小さくまとまっているのですが、バッテリーにはかなりの負荷が掛かっています。バッテリーの発熱を放置しておくと、劣化するだけでなく故障の原因にもなるのです。負荷の高いゲームアプリを使っている。普通のアプリはそうでもないですが、負荷の高いゲームアプリで発熱が起こる場合が多々あります。負荷の高いゲームは処理をたくさんしないといけないのが原因です。もし、あまりにもスマホが熱くなってきたらゲームの使用を一旦やめて発熱を防ぐようにしましょう。アプリをバックグラウンドで立ち上げ過ぎている。スマホではアプリを閉じてもバックグラウンドで動いています。その数が多いと当然、スマホに負荷が掛かってしまって発熱の原因を引き起こしてしまいます。もし、バックグラウンドで立ち上げているアプリが多い場合はアプリを完全に終了する必要があります。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply