Subscribe via feed.

スマホを初期化しても安心はできません。

Posted by admin on 2016年4月9日 – 12:00 AM

この頃は、スマホを買い取るお店も出てきて、お金になるのであれば古いスマホは売ってしまおうと考える人もいます。
初期化をしてしまえば、心配がないなんて思っている人も多いのではないでしょうか?
しかし、意外とスマホも危険な所があったりします。
もしかして、初期化したはずのスマホが復元できたら怖いものですよね。

やはり、中には変な人もいるので、そんなものを目的として中古のスマホを購入しているかもしれません。
スマホを売る際に気をつけなくてはいけないのは、Androidスマホなのです。
Androidスマホは、初期化をしたいとしても、メール、画像、アドレス帳などが復元できる恐れがあるのです。
復元ができれば、もちろん情報は全部見られる可能性があります。

そんなことを考えると、すごく怖いものだなと実感をしてしまいます。
誰なのか知らない人が、自分のスマホ情報を見ているかもなんて考えると恐ろしいものです。
やはり、スマホを売るのももしかしたら怖い行為なのかもしれません。
初期設定ができていればいいのですが、もしかしたらそうでないかもしれません。
きちんとした業者さんに初期設定をしてもらうと一番安心なのかなと思います。
Androidスマホはできれば、売らない方がいいのかなと感じてしまいます。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply