Subscribe via feed.

写真のバックアップをするAndroidアプリとは?

Posted by admin on 2016年8月17日 – 12:00 AM

夏休みにがもうすぐですね。

子供と一緒に出かける機会も増えると、スマートフォンのカメラデータもどんどん増えていきますよね。

Androidであれば、microSDカードも使えるので、多くの写真などを外聞保存できますが、それでも容量に限界はあります。いちいち買い足していてももったいないですので、クラウドにバックアップすることがオススメです。

そんな写真のバックアップにぴったりのアプリにはどんなものがあるのでしょうか。

一つ目は「Googleフォト」です。

Googleの公式アプリということで信頼度も高いですが、機能も抜群。

魅力は自動リサイズされる高画質でアップロードすると無制限で預けられるという点。

自動でアップロードもされるように設定ができ、アップした写真はアニメーションやアルバムなどが作成できる機能もあります。

もう一つがマイクロソフトのクラウドサービス「One Drice」です。

スマホで撮影した写真が自動でアップロードできる機能があります。

グーグルと違うのは自動縮小はなく元データのままアップされて、契約しているデータ容量によって保存される枚数が制限があります。

利点はウィンドウズパソコンとの連携がしやすい点。

パソコンで写真を管理したい場合はいいですね。

この他にもたくさんのサービスがありますが、ぜひあなたの利用方法にあるバックアップを使ってくださいね。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply