Subscribe via feed.

Apple Pencilの充電もこなすペンスタンド

Posted by admin on 2016年12月5日 – 12:00 AM

スマホやタブレット用のタッチペンといえば、デスク周りで所在がわからなくなることが多いアイテムのひとつといえるでしょう。外出時であれば、バッグの中を探せば必ず出てくる安心感があり、また最近はApple Pencilを収納できるiPadケースやアクセサリーも多数市販されていたりするわけですが、自宅や作業場だとそうもいきません。こうした場合に便利なのが、「Apple Pencil 専用充電スタンド」です。外見は文房具のペン立てとそっくりなのですが、本製品がそれらと異なるのは、Apple Pencilの上下を逆さにして差し込むことで、充電が行えることです。スタンドの底面に接続されたLightningケーブルは、ペンを差し込む穴であるLightningコネクタにつながっていて、Apple Pencilを立てておくことで充電が行えるというわけです。本製品の優れたところは、Apple Pencilのキャップの置き場所がきちんと用意されていることです。紛失しやすいキャップを、コネクタの真後ろにある凹みにぴったり置けるようになっているので、充電時にLightningコネクタから取り外したキャップが行方不明になるのを防げるというわけなのです。再度取り付ける時も、抜いたApple Pencilを近づければ磁力でパチンとはまるので、手間いらずです。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply