Subscribe via feed.

スマホでニュースをタイムリーにゲット

Posted by admin on 2015年9月14日 – 12:00 AM

土砂災害のニュースなどは緊急災害情報などでタイムリーに入ってくるようになりました。当事者にとってはありがたい機能ですし、避難場所の通知などもあります。これは昔であったらかなりに被害者が出たところを被害者の軽減にも役立っているようです。そのようにスマホや携帯をもっていればタイムリーに情報が入ってきます。もっとも広範囲なニュース情報を得たいと思えば自分から取りに行かなければいけません。そのようなときに便利なのがニュースアプリです。スマートニュースといったそのままなのアプリもあれば、ヤフーニュースなどの老舗もあります。これらも数十文字程度でタイムリーにスマホの画面に入ってくるので災害情報ではなくとも注目度の高いニュースなどは速報ですぐにわかるようになっているのです。興味があればそこからすぐにwebサイトに飛ぶことができるのも嬉しい機能です。もっともスマートニュースのトップは流行りのまとめ風になっていて、知りたいニュースはそこからさっと内容をチェックすることができます。自分の見たいジャンルのニュースだけを表示するといった細かなカスタマイズができるのも魅力で、タイムリーに知りたい情報をゲットできるスマホニュースなどのアプリはスマホを情報端末と考えたらこれ以上ない使い方と言えるでしょう。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply