Subscribe via feed.

スマホの音楽再生の原型はiPodにあり

Posted by admin on 2015年9月21日 – 12:00 AM

スマートフォンの出だしはiPodtouchから来たと思うのが自然の流れです。スマートフォンが音楽プレイヤーだと思えば一番しっくりくるのではないでしょうか。ですから、スマホで音楽を聴こうと思ったら、音楽プレイヤーが出た頃はパソコンから取り込むしかなくそれがインターネットの広がりからパソコン所有者が増え、それが追い風となって音楽プレイヤーが売れに売れたのです。そのような中でプレイヤーを牽引したのはアップル社のiPodでした。SONY信者でもないのですが、ウオークマンというデジタルコンテンツがありながらそれを生かせなかったSONYの功罪はあまりにも大きいと言わざるを得ないです。唯一iPodの対抗できるブランドだったのに無策のまま敗退していった印象です。余談になりましたが、スマホの中で音楽再生はすでに一部の機能でしかなくなりました。無闇に聞いていたらバッテリーの持ちが心配という人もいることでしょう。もっともバッテリー消費という面では音楽再生はごく微量でそれほどバッテリーの消費に影響を与えていません。標準の再生アプリでも十分ですし、バックグラウンドで再生できるアプリなどもあり。スマホの音楽再生はすでに安定期に入っているといってもいいでしょう。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply