Subscribe via feed.

au スマホで料理を美味しく撮る

Posted by admin on 2015年9月30日 – 12:00 AM

au スマホでカメラを有効的に利用して料理を一生懸命撮っている人たちの姿を最近頻繁に見かけます。 スマートフォン カメラは、何処でもいつでも撮ることが出来るのでとても便利です。
ただし、ただ撮影すればいいモチベーションでは、面白みの沸かない写真を撮影してしまうことになります。食べ物が美味しそうに見える条件と言うものがあるようです。
結局、彩りの良い食材を積極的に撮影すれば、後々美味しそうな写真が撮れていることはまず間違いがありません。 暗いところでの撮影は控えて、フラッシュも出来るだけ回避して、青みのある蛍光灯のような照明も回避して、料理のツヤやジューシーさがどのようにすれば出るかということを研究してください。
ピントと露出機能は有効的に利用してください。 iPhoneではiOS5からはピント・AF、露出・AEを ロック出来ます。
iPhoneでデフォルトアプリを立ち上げれば、青の四角い枠が出ます。ピントを合わせたい位置をタップし、長押しすればAE・AFロックという表示が出ます。すると構図を変えてもロックした位置でピントが合ったままの状態を保つことが出来ます。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply