Subscribe via feed.

スマホケースを使うのも考えものかも

Posted by admin on 2015年10月5日 – 12:00 AM

本体のデザインはどうしようもなくてもそれらをケースなどでカバーして見た目をスタイリッシュにできます。今ではどのような形状のスマホの新しい端末が出てもメーカーはそれに合ったケースも同時に発表していますから、それらと端末と一緒に同時購入する人も多いでしょう。スマホは高価な通信機器ですから、できれば傷をつけないように大事に使いたいものです。ですから、購入したらすぐに画面には保護フィルムを貼り付けますし、本体カバーも革張りの高価なものをかぶせる人も多いです。もっともこれも悩ましいところで、できるだけスマホを軽くしたいといってコンパクトなものを購入しても、ケースがごわごわしていたらせっかくのコンパクトスマホが台無しになってしまいます。中にはケースのほうが重たい、なんて端末もあるくらいですからこうなってしまうと本末転倒です。奇しくも2015年度のグッドデザイン賞が発表されました。今回は2機種です。売れ筋の端末とはいえないのですが、見た目も美しくさすがグッドデザイン賞に選ばれるだけのことはある端末なのですが、これらをケースで覆う人はどのくらいいるでしょうか。ケースに入れてしまうとせっかくのデザインを殺してしまいますのでやはりそのまま使うことがスマホにとってもいいのかもしれません。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply