Subscribe via feed.

やっぱりそうなんだ

Posted by admin on 2017年3月1日 – 12:00 AM

ロシア経済についてのニュースがネット記事に挙げられていたんですが、そこで面白いことが書かれていました。それは、極寒のモスクワのスマホ事情。

2月の初旬の話しらしいのですが、「マイナス20度を下回る極寒。建物を出た途端に鼻毛が凍り眼球が凍る感覚。」だったとのこと。目まで凍りそうになるくらいって、どんな寒さなのでしょう^^そんな屋外でスマホで電話をしていたら、突然バッテリーがゼロになってしまったそうです。

以前、聞いたことがあったんですが、やっぱりそうなんですね。スマホのバッテリーって気温が低いと減りも早いと。何でなんでしょう。。

うっすらとそのような記憶があったので、とっても寒い日の外出時にはスマホはバッグの中央部分に入れたり^^部屋の中では窓際を避けて置いていたんですよね。正解でした。

ただ、この記者さんはモスクワでの出来事ですよね。日本とは違い真冬のモスクワなんて人通りもタクシーもまばら。「テクノロジーの脆弱性を痛感」したそうです。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply