Subscribe via feed.

スマホの発熱の原因を特定する

Posted by admin on 2015年11月12日 – 12:00 AM

スマホ使用時における発熱の問題ですが、CPU性能をフルに使うゲームアプリを起動していてスマホが熱くなった場合は、CPUの発熱の可能性が高いです。充電中など、スマホを動かしていないけどスマホが熱い場合はバッテリーの可能性が高いです。充電中にゲームをしていて熱くなった場合などは、CPUとバッテリーの両方が原因と考えられます。基本的に充電中は何もしないことが望ましいのですが、ゲームのヘビーユーザーなどはプレイ中に電源が落ちることもよくあるということですから、充電中のプレイが基本となっているようです。充電中の発熱は、充電が最適化されていない可能性があるということで、バッテリードクターなどの節電アプリを使用することで解決できる可能性が高いということです。CPU性能を消費するアプリが発熱の原因の場合は、アプリをシャットダウンしてスリープ状態にすることで徐々にスマホの温度が下がっていきます。しかし、アプリを終了させてスリープ状態にしたのに、なかなか熱さが収まらないという場合は「タスクキラーアプリ」を導入したほうがいいかもしれません。基本的に充電中はアプリは作動させないということが大事となってきます。


This post is under “未分類” and has no respond so far.
If you enjoy this article, make sure you subscribe to my RSS Feed.

Post a reply